人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウントダウン

ま、、いろいろとね、秋にむけて。
先日ひさびさに連絡をとった人が亡くなってた、というまたもやの展開もあり、
ああ、ほんとに11月まで私は逃れられないのかしら・・と思ったり。

それ以外はいたって健康、普通に生活してます。

で、以下思いつくままに羅列でスミマセン。

◇麻我・・まろが?が生徒に激似で笑ってしまった(笑)
 雰囲気も性格もしゃべり方も・・似ている。

◇引っ越しが月末に決まりそうで決まらない(工事が終わらない)が
 とうとう引っ越し準備を始めました。まずは断捨離、というか、結構捨ててます。
 仮住で1年ちょい、結局ものが増えてます。
 今日やったのはコンセント類の整理と洋服の整理。
 冬物をクリーニング店に預けっぱなしなので、買い足すのはやめておきたいところ。
 我慢我慢。
 少しずつやっていけばいいのよね。きっと。

◇酒を禁止されてた夫がタッパーを全部捨ててた。
 「引き出しに入らないものは買わない!」ってまた言われた(笑)
 タッパーはたまるよね~・・
 親に返すつもりが、たまっていく一方だったのですっきり。

◇夜、自転車のカバーを庭にとりにいったら、カエルに足首アタックされた。
 びびった。
 20代の時、目の前からでかい蜂がとんできて、
 自転車で走っていたため、よけられず、胸ちょい上のところにでっかい蜂に止まられ、
 かたまっているところを・・
 道行くおばさまががんばってたたいて追い払ってくれた・・時みたいにびびった。

◇お母さんの好きなところは?という話をテレビでやっていたので
 ためしにサプに聞いてみたところ、
 「赤ちゃんがおなかにきたら、おなかが好きになるよー」
 と言う。

 最近私は赤話をしないのですが(家建築と仕事難題で頭が忙しい・・)
 サプの頭の中は「うちに赤ちゃんがきたら」のもしもシリーズで花盛りのようで
 夫的遺伝かと思われる。

◇夫といえば、先日サプが読んでーってもってきた絵本。
 英語の教材についていたいわゆる「親指姫」の本だったんだけれど、
 最初の部分に「子供ができない」話がついていて(だから親指姫を与えられるんだけど)
 
 それを読んでたら
 「おれはこの話はいやだ!」と言って読まなかった。
 
 最近感じるんだけど、ところどころ
 「ひとりめ治療の時のトラウマ」があるのかな、、と思う。
 「母は、サプがおうちに来てくれるために、毎日病院にかよって注射して、がんばってた」
 とサプに説明している時もかなりびっくりしたけれど、 
 子供がいなくてつらかったのは私だけではなかったのかも?とちょっと思う。

 んで、近くに住んでる幼馴染に最近会わないの?って聞いたら
 あいつ、長い間子供いないんだよね・・うち、子供できちゃったじゃん?
 だからなんか会いづらくて・・

 女の人だけじゃないんだなあ、そういう気持ち。

 最近「不妊様」ってことばがをよく聞くけど
 なんだかなー・・追い打ちをかけられてるっていうか、なんだかなー・・しんどくなる。
 
 気持ちはってないと、つっぱらないと生きていけないんだもん。
 こればっかりは、ほんとに何とも言えない。
 
 そう思ってる人がその人の気持ちを分かってないとは思えないし
 そう思われている人が望んでそうなっているわけじゃないし。

 高度生殖医療、認知度があがるのはいいことだけれど、
 こういう名前がついてしまうと、攻撃対象になってしまうことが悲しい。


にほんブログ村
by fufunet1 | 2013-10-03 22:05 | Stage2(休憩2回目)