人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういうことになっている

妊娠中のお友達ママに
「サプくんち、ふたりめ作成中?」
って聞かれました(^-^;
いやな気分にはならなかったのでダイジョウブ。
そんなこと聞かれるとは思わなかったけど。

そういうことを聞いて嫌味に思う人もいれば
そう思わない人もいるんだよね、きっと。
うらやましい。

今はお休み~。

あんまりにいろんなことがあって、
幼稚園のことも、ふたりめのこともとんでました。

少し落ち着いてきて、今ふと立ち止まって考えても
本当にふたりめが来るのかどうか・・
まったく想像がつかなくて、反対に大丈夫か?とどきどきします。

みんなその間に妊娠したり、出産したり
他の幼稚園の見学に行ったり、プレ幼稚園に通ったりしてるみたいだけど、
これも私の「流れ」なんだろうなあ。

私が筆頭でやりたい~行きたい~で調べたり
予定したり、だったのに
ふたをあければ
自分は行かず、(というか行けず)
ほかの人はさくさくと着々とこなしているという・・

ま、昔からよくあるんですけどね。
めんどくさがりも原因にあるような気もします。

昔だったらイライラしたけど
今は「そういうことになっている」で考えられるようになって
少し楽になったかなあと思います。

サプがなぜか
「もとのいえにもどったらぁ、あかちゃんくるじゃない?」
って言ってます。
これがどこかの大人の受け売りだとしても
子どもに言われると落ち着いたりもします。

ただ、私の頭の中に「それ」がないので
急に言われると、ほえ?ってなってしまいますが。

夫は退院しました。
来週からの出勤(本当は1週間休めって言われてる)のために
リハビリ、リハビリ、ととにかく歩いてるみたいです。
家の中もよくうろうろしています。

そもそも血が足りないので
動くのもいいけど、食えよ、と思うんだけれど
朝はやっぱり「いいや」・・子どもか!

そもそも出血、それも出血多量だったのは
「事故」に近いらしく、
「今回はやっちゃいましたねー」
って看護婦さんたちに言われてたらしいです。軽っ!

ひさびさの支援センターで
ママ友連は、驚愕して
家に帰ったらダンナさんに注意しよう!と口々に。

そうです、誰にでも起こりうることらしいので
(特に30~40代)みなさまもお気をつけて。


にほんブログ村
by fufunet1 | 2013-09-21 15:09 | Stage2(休憩2回目)