人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巻直振出

振り出しに戻りました。
生理なんだってよ。
1か月に3度目の生理・・(-_-)

金曜日に出血が増えたので、
あわてて保育ルームへ電話し、
朝のお預かりをお願いし、朝から病院へ。

結論としては
「内膜は育ってきてるので、
 出血が一番多かった、始まった日を生理1日目と数えて」
(残留卵胞があって・・?みたいな話をちらっと←私にはよく分からんけれども)
このまま薬を継続させていくようです。

ちなみに昨日今日の出血は
おりものシートでいけちゃうぐらい、夜は何もしいてなくても平気、程度の量です。

くわしいことを聞いてもよく分からないんで
・・というより、プロが判断するんだから、そうなんだろう、と。

「薬増やすとか」(薬効かないのでは)
「薬の種類を変更してもらうとか」
「ちょっと休むとか」(どうなんだどうなんだ)
ということが頭にあって
診察前に頭の整理をしたかったので、カウンセラーさんと話をして、
同じような展開で、
(それでも休みは1週間ぐらいかな~って、あ、それぐらいでいいの?と逆に拍子抜け)
うん、そうか、そうだよね、とは思ったんですが。

結局大丈夫とのことで。
移植の時期が1週間程度伸びるのかな~・・(私の主観)

その話は初出、というか初耳というか、
でもそりゃそうだな、というか。
(これぐらいだったら休まなくてもそのまま生理1日目と思って続行)

カウンセリングの時間もとってもらったので、
ついでに移植の相談もしてきました。

感情論でいくと
3人目はムリだろうから、(ほんとは欲しいぜべいべー)
今ある4つを使い切りたい。

前提として、当然1回でおめでとう、を目指しているわけで
今まで凍結卵でそういうのがなかったので、こればっかりはどうなるか予想つかず。

だからといって、2段階移植をして、
2つずつ使って残念賞だった場合、さらなる採卵になるのは避けたい。
採卵嫌なくせに、絶対新鮮胚のほうがいい!とか言ってやりたくなると思う・・

もちろん多胎のリスクは避けたいが、ふたごも可愛いだろうと思う(単純にね)

りくはグレード低の胚盤胞1個で妊娠(その後流産)
サプは胚盤胞2個で1人妊娠(その後出産)

おまけに2人は新鮮胚移植なんである。
このデータからは全然判断できない・・当然だけど(-_-)

夫としては1個でいけたじゃないか、という話だが
サプは2個だったのである・・

悩みと混乱の元

実際、このまままた出血せずにいけるのかどうか。。もあって、
本当に移植までたどりつけるのか?という不安はまだおさまってなくて、
移植したところで、本当に私の腹はホルモン補充移植にむいてるのか?と。

凍結胚盤胞は融解時のダメージは少ないというけれど
それだって心配なんだー!

悩みは深くなるばかりだぜ。。

自分の気持ちとか流れに忠実に・・とは思うんだけれど
途中でこうやって出血したことで
気持ちがまた迷子になりつつあります。

サプの時ほどではないけれど、
テンパったり、疲れちゃったり(帰宅したら爆睡だぜ)
不安になったりするのは、一緒なんだなあ・・

こまったこまった。


にほんブログ村
by fufunet1 | 2013-07-29 15:49 | Stage2移植周期1(-)