人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になるんだよな~39週6日

なんかどこからかおっさんの口の臭いがする・・
(誰もいない)
以前、どこかのお笑い芸人が
「霊臭」ってのをやってたけど・・と思い出したり。
いや、別に怖いとかそういうのないんだけど・・敏感になってるだけかも(苦笑

でも
パソコンの前にいるとやっぱり臭う・・
なんだろう。

昨日、犬友さんとわんこのサンポで、
歩いて疲れたのか、久々の熟睡で、身体が楽です。
(昨日は1時間ごとに目が覚めてた)
つくづく自分の身体は睡眠でできてるわ~と思います。

お腹も尻もあれだけ昨日痛かったのだけれど
今日は軽いです。
でも、この2日間は、背中が痛くて。
なんだろう、腎臓系の痛み。
浮腫もないし、疲れてるだけなのかもしれないけど。
夫に
「以前言ってたマタニティマッサージとやらに言ってくれば?」
と言いながら背中マッサージしてくれるんだけれど
予約のとれそうな日に、もう生まれてる可能性もでてきちゃうわけで・・
「そうか・・」
そうなんだよ・・・

本当はさ、お世話になった東洋のセンセイのところに行きたいのが本音。
これからまた自分に合うところをさがさないといけないと思うと、
うんざりなんだけれど。

また、良い出逢いがあればいいな。

今の下半身の痛みは
初腹子の時の手術前処置でラミナリアを入れた時の痛みと
同じような痛みがあるので、子宮口だと思うんだけれど・・

今思い出してもあの痛みは絶叫もんです。
それと同じような痛みがちょろちょろと・・

もう、去年のことなんですよね・・
やっぱり痛みとかは覚えてるな。

@@@@@@@@@@@@@@

そんで、そんで、です。
昨日は、犬友さんが我が家の前を通って帰るよってことで。
しゃべりながら(どっちかというと小さい声だと思うんだけれど)
21時ごろにうちの前にさしかかった時、
やっぱり
前の家のおばさまが出てきて。

こんばんは~って挨拶して。
・・・別に何も言わないんですよ。。。
でもなんか見てるんです。

でね、これは最近多いんだけれど、
私が買い物に行くとき、帰る時、
犬のサンポに行くとき、帰るとき、
必ず出てくるんですよ。

その話を今朝、仕事場に降りたついでに話していて。

「最近、それ、私も思うんですよ。
お昼行こうと思って、鍵かけてる時に、出てくるし、
帰ってくる時に出てくるし、
子ども達が来たり、帰ったりするときも必ず出てくるんですよ。
あれ?子ども達がうるさいのかな?とも思うんですが
全然うるさい感じでもなくて。
っていうか、
最近、顔つきが変わってきてるような気がするんですよ・・」

で、夜帰宅した夫にその話。

「あーそれ、俺もある。
 出かける時、帰ってくるとき(この人の帰宅は23時とか深夜だよ?)に
 普通に出てくるんだよ。
 別に用があるって感じじゃなくてさ。
 挨拶はするんだけど、
 頻繁すぎて、違和感ある」

結構かくしゃくとしたご婦人で、おしゃれで。
車も運転しているし、本当に東京のちゃきちゃきの方、という感じの人です。

いろんな意味で心配だなあ。気になります。

いや、うちがうるさいんだったら
気をつけるんだけれど、
うるさいから、って感じでもないんだよな・・

う~ん・・(-_-)

このおばさまのおうちの斜め前(つまりうちの隣)の方とは
同じ年齢ぐらいで、長いおつきあいらしいので、違和感があれば
気づくと思うんだけど・・

ここらへんの方はみんな土地持ちのご高齢の大家さんばかりで
何か言われるわけでもなく、
だからといって無関心なわけでもないので
ちょうどいい、ありがたい、ご近所です。
(若いのはうちと、うちの斜め前のおうちぐらいかな・・でも最近確かにそこも以前に比べると、
子ども達も含め、なんだか静かにしている・・風な感じ)

だからこそ、うまくやっていきたいんだけどな・・

実家の近所も都会のど真ん中なのに、どちらかというと
昔からの知り合いの家ばかり。

先日実家に帰った時、最近引っ越してきた(同居するためかな?)斜め前のおうちの子が
挨拶もしないし、
犬を散歩させている人たちが、まったく話もしないのでびっくりしたのだけれど、
(うちの子ども達←仕事のだよ←にすら、近所の人たちに挨拶するようにさせているし、
うちの近くのわんこ達の飼い主さんたちは、絶対に犬同士挨拶するし、時候の挨拶ぐらいはする)
都会ってホントは
そういうもんなのかもな、と思います。

実家よりこっちの方が少し下町なので
土地柄もあるのかな。

ちなみに夫の実家は
まったくご近所とは接点がないそうです。
でも身内とかだと、
ふつう~に
「子どもはいっしょくたに育ててOK、他人も身内も関係なく」
という感じなので、これはお国柄かな。

お葬式や結婚式などに行くと、
知らない人もたくさんいるし、知らない子どももたくさんいます(^_^;)

で、子どもだけでなんかやってる。
それはそれで楽しそうですな。

今はこの土地が住みやすいです。
あ、車!解決しました。良かった。愛するバンちゃん。

運転練習しろよ・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-08-02 11:10 | 咲腹子10ヶ月