人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出産前最後の美容院37週5日

懸念していた8月中の要介護の叔母の入院が、
当初2週間の予定だったのですが、1ヶ月できることになりました。

良かった~・・
文句は言いながらも
1ヶ月、上げ膳据え膳、咲腹子と一緒に床上げまでいられるのは
ありがたい、かも。
(どこかでブチッとキレたらゴメン)

これで叔母のことはOK。

で、実家の子寅と、我が家の大寅、2匹のわんこ。
実母は1匹でもつらいそうなので、この2匹のサンポは、ドッグトレーナーさんに
お願いすることになりました。

日常、子寅のトレーニングを頼んでいる(おかげで、子寅、最近いい子・・)のと、
出張タイプの方なので
実家にも来てくれるのでありがたいです。

自宅のそばにいると、
犬友だちもいっぱいいるんですけど
こっちまで来てもらうわけにも、頻繁に預けるわけにもいかないので
ちょうどいいかと。
(・・・問題は資金だ・・私が出すかな・・)

頭も使って、身体も使ってサンポさせてくれるので
1回のサンポでも相当体力も精神力も使いそうです(笑

ということで、わんこ2匹の平日のサンポもクリア。
土日は夫が行くでしょう。

今日は実家の近くの美容院に。
ついでに荷物も全部運びました。

美容院が終わって、
実家に向かいました。
いつもだったら10分弱の道のり、暑いし、歩くのは大変だし、20分かかりました(-_-)

到着したら、
先日買い足したガーゼ類や肌着類、
おくるみ類が全部ベランダではためいていました・・

洗濯、早い。
(頼んだわけではなく)

今は実家にいる子寅と遊び、ご飯を食べ、
眠くなったところで、夫に迎えに来てもらいました。

子寅と大寅は私が美容院の間、そうとう遊んだらしいんですが、
帰宅して、大寅、ガン寝。ご飯の時しか起きる気配なしです。

よっぽど遊び疲れたんだろうなあ・・

髪の毛は前髪だけちょっと短めにして、
あとは結べる程度にしてもらいました。

@@@@@

先週の日曜日も、仕事場でミスがあって、処理したんですが
今朝も同じようなミスがあり、プチクレームを受け・・

なかなか、若い人たちにものごとを教えるのは大変です。
来週はなにもおこりませんように・・祈るばかりです。

@@@@@@@@@@@

昼はなんともなかったんだけれど
夜になって、(昼寝したから?)
吐き気と、お腹と腰と、背中の痛み・・

トイレばっかり行ってます。
出ることは出るんだけどね。
生理痛に近いので、
やっぱり前駆かもしれません。

寝ている時の恥骨の痛み、腹の重さが限度ギリギリって感じになって
座ってる方が寝られるかも・・と思うようになっています。

立つのも座るのも寝るのも・・すべてが痛みとの戦い。
ギリッとかズキッとかそういう感じの痛みです。

立ってる方が痛みが逃れる感じがする。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-07-18 21:55 | 咲腹子10ヶ月