人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫カレーの特別食だ34週3日

今日は土曜日なので朝から仕事。
毎日12時ぐらいから動き出すので、しんどいかな~と思いきや、
そうでもないんですね。

夜、全然寝られなくて。

目が覚める~だけならいいんだけれど、
覚めたら1時間は眠れない・・というスパンで睡眠をとっているので
さすがにちょっとイラっとしました。

ホルモンのせいなんだろうし、仕方ないんだけど。

今日は1日夫が家にいたので、
夜は、夫カレーを作ってもらいました。

パスタやカレーだけなら作ってくれるようになって
すごく楽~

サラダとか冷や奴とかだけは作るけれど
(作ってってほどではないけれど、夫はこれはやらないので)
元々カレーは私が好きではないので
めったに作らなくて。

だから作ってくれるのかも(^_^;)

昼から夕方は4時間ぐらい面談。
どちらもお父さんとお母さん。
夫に言うと不思議がります。
「父親が教育に首つっこむなんて」

でも最近そういう家、多いからね~
別に、どっちもがヒートアップしてなけりゃ、
とやかくいう必要ないし。

基本的に今の時期、駆け込み面談です。
私がいなくなるから。

夜は韓国戦を観戦。
(私は寝ちゃいました)

この日の夜はよく寝られました。
(もちろん寝返りとトイレでは起きる)

どうもよく寝られる条件は
1、夫が家にいる
2、お風呂に入る時間を早めにする。
(寝る2時間以上前)
3、フルーツやアイスを食べる
4、長袖を着て寝る。
5、冷房ではなくドライで寝る。
6、昼寝はしない。
7、リビングでだらだらする。

↑6番が一番の解決策のような気もするけど!

でも眠いんだもん。
いや、昨日はでも20分ぐらい昼寝したし。

そういえば面談で
性別わかってるんですか?って聞かれて
男なんですよ~って答えたら
「あ~かわいいですよ~」
(そこは兄弟2人)
と言った後、

「静かだな~と思ったら、たいてい熱が9度ぐらいあります」
「おとなしいな~って思ったら、いらんことしてます」
「基本的に男の子はそんな感じです」

とつけくわえて情報をくださいました(笑

穴があったらのぞき
へいがあったらのぼる。

・・・それだけでも十分なんだけど。

夫の小さい頃の愚行でどん引きしたのは
鼻に「ティッシュをどれだけつめられるのか」を試してみてとれなくなり、
そのままにして、気づいたら2年。

「鼻がくさい」
と叔父に気づかれ、病院へ行って鼻の中でティッシュが腐っているのが判明。

全部取り除いたら、鼻血がとまらなくなった。

この2年の「鼻にティッシュ生活」の弊害は今でもある。
ヤツは今でも人生の半分は「口呼吸」・・

鼻にティッシュつまってたからね。

さらに、義兄と2人で
近くの大きな重要文化財の庭園の池で鯉を釣って遊んで
警備員さんに追っかけられるとか・・

・・・・ああそれが「男の子」・・・と今からげっそり。
聞くだけでげっそり。

っていうか、その遺伝子が入ってるんですよね?ってげっそり。

「私は警察に迎えにいったりしないよ」
「ああ、いいよ、俺行くし。ってか俺の仕事終わるまでおまわりに怒られて警察で反省してりゃいいし」
(経験談か?)

うしろぐらいところや、非人間的なことをしてなきゃいいか、と
腹をくくるべきなんだな、とこの夫を見ていると思います(-_-)

人の迷惑にならないように
ひっそりと生きていきたいA型の日本人の私の生活がはかなく散りそうです・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-06-25 18:56 | 咲腹子9ヶ月