人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もとい31週0日食育とオーラのお話

後期つわり、絶好調です。
きもちわりーーー吐くーーー咳もすごいーーー
困ったもんだ(T_T)

@@@@@@@@@@@@@@@@

そもそもうちの夫は「食」に興味がない。
(外で酒を飲んだり、酒の肴にはうるさいけど、「食事」には興味が薄い)

今、義兄の子どもが2歳なんだけれど
「焼肉、寿司、スパゲッティ♪
ラーメン、おこのみやき、たまごやき♪」
って感じの毎日で。

食べさせているのは姑・・

そうか、この食生活だとああなるか・・

私はどちらかというと、「食育」で育った子なので
そこは大事にしたいと思っています。

(ただ、食育だ、しつけだ、礼儀だ、と育てても
それをきちんと評価してくれる人は、年々少なくなってるな~とは感じるけれども・・
ま、人の評価じゃないですけどね)

夫に
「子が食べ物を食べるようになったら
 きちんと3食食べること」
を約束させました。

@@@@@@

さて、今日は「5月の魔」を払拭すべく
オーラの調整に行ってきました。
ほぼ1年ぶりです。

オーラを見てもらうというよりは
たくさん話をして、自分の見解とすりあわせた感じになりました。

やっぱり最初は具合が悪かっただけあって、
ちょっとだけ重い空気を背負っていたらしいんですが
咲腹子の話、仕事の話、家族の話・・
なんかをしている間に、勝手に重い空気は晴れてしまったようです。

また、
普段だったら、
「お知らせしたいこと」「気づかせたいこと」を知らせるために
過去世や未来世が見えるはずらしいんですが、
(以前の私もすごくあれやこれや見えた)
今は咲腹子と、私、しか見えないそうです。
ちょっと見えるのは
今かなりブラックな感じの私の実家ですが
全員が丸くニコニコしながら咲腹子を囲んでいる、という絵が見えるそうです。
「すこ~し元気でやんちゃだけど(なにっ!?)
 自分の役回りや立場をちゃんとわかる、やさしい子だから」
いい子だなあ、咲腹子・・

以前は不安定だったところも
安定していて、
「妊婦さんのオーラを見るのは初めてなんだけど、
ああ、『母になるオーラ』というのはこういうのなんだな、って」

欠けていたものが補われた感じ、というのがしっくりしそうです。

あとは弟のこと、両親のこと、
私の仕事のことなどいろいろメッセージを聞いて。

里帰りについての対策、対応も聞きました。
総じて
「気負いすぎず、育児を楽しむ」
といアドバイスもいただいて、終わりました。

久々にスッキリ。
もしかしたら「魔」的なものはくるかもしれないけれど、
咲腹子が守ってくれている部分も有り、
自分が「母」として以前より格段に強くなっていることもあり、
あまり心配はいらないだろうとのこと。

一番うれしかったのは仕事のこと。

「あなたが作ったプリントやマニュアル、アルバイトの人達への言葉、子ども達への言葉は
すべてあなたの魂と想いがちゃんと込められているので、
あなたが直接その子ども達に触れることはなくても、きちんと想いとして伝わる」

ああそうか。
私の「想い」はちゃんとこめられているのか。。
良かった。

なんかいろいろすっきりしました。

ま、具合は悪いけれど、
この不調自体はあと10週前後の我慢です(^_^;)

その後の方が怖い・・・苦笑

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-06-03 19:54 | 咲腹子8ヶ月