人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脳は90%気候と睡眠への愚痴30週6日

昨日、寝てばかりいたせいか、
それとも、夜マスクをして、パジャマなども厚手の完全防備をして寝たせいか、
心なしか身体は楽に、
鼻づまりとのどの痛みは多少改善されました。

でも寝付きはすご~く悪かったです。
朝まで生テレビの内容、途中まで覚えてるもん。

でも途中のタモリ倶楽部とかランキング番組の内容は
すっとんでるので、ところどころ落ちてたな、とは分かる。

でも20分おきぐらいに目が覚めたり、寝たり、の繰り返し。
とにかく「寝苦しい」。

中途半端な気温すぎる。朝は寒くてついストーブをつけちゃったり
夫は、リビングで寝ちゃって、寒くてホットカーペットつけてたりしてたし・・

なのに、昼は暑くて冷房、とか。
そりゃ風邪ひくわ。。

暑い時は身体の中から汗だくになる状態なので
どうにもならず。

で、朝起きて仕事。
頭、思ったより働かず。
途中から熱があるかも?みたいな症状も出始めたところで仕事終了。

なぜか仕事中、
咲腹子が腹の中で大暴れ。
胎動のきっかけって何なんだろう?と不思議。

途中1時間ぐらい会社に行ったものの、
夫が1日家にいてくれたので、
昼ご飯のラーメンを作ってもらい、
夜はお鍋、を作ってもらいました。
(夜呑んで帰って、朝、ゴミ出しを忘れた罪ほろぼし?)

最近気持ち悪かったり、食欲がなかったりして
口当たりのいいゼリーやフルーツ、
冷やし中華やアイス、などの冷たいモノばかりを食べていたので
ここで、いっちょ
気候が冬仕様なら、食事も冬仕様に!と思って。

しょうがとお酒をたっぷり入れて、冬のお鍋。
結果・・・
ちょっと楽になりました。

もちろんそれほど食べない時点で
気持ち悪くなっちゃったんだけれど、
結構するする入るし、
身体自体があったまって、
少し楽でした。

そして今日も
がんばって寝るのです。
昼寝はほとんどしていないので
ちゃんと寝られるといいな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-05-29 17:19 | 咲腹子8ヶ月