人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちを切り替える24週1日

昨日の騒動があって、
泣きそうな私と、がんばって慰める夫。

「早く帰ってくるからさ」
かなりひきずって半泣きの私に朝夫は言ったのに
こんな日に限って、(・・限って?)仕事が入り、帰宅が12時すぎ。
(そりゃいつもより早いけどさ)

文句の1つでも言ってやりたいけれど
夫が早く帰ってこようとした、その気持ちがうれしかったりして
言えなくなったりするんですよね。

とりあえず今朝嫌味を言っておきました。
「仕事は仕方がない、でも仕事がそういう仕事なんだったら、
そろそろ友達なんかとの飲みを控えてもらいたい、私は妊娠生活かなり寂しい」

さて、
今日は、昨日に引き続きあまりにも気持ちが厳しくて
気持ちをすっきりさせたい!と思って。

母が水天宮に(もう常連じゃん)
私の安産祈願と、
従姉妹の子授祈願に行くというので
帰りに待ち合わせして
デパートでマタニティウエアを見ることにしました。
(ちなみになんで私が行かないのか、というと、
そこまでの気力と体力はないから、です・・)

1時間ちょっとだったけれど
マタニティ(授乳可)の「ちゃんとした」洋服を何点か母に買ってもらいました。

普通の服でもまあいいかぁなんて思ってたけれど、
散歩や普段着には良いけれど、仕事着とは違うんですよね。

やっぱりマタニティはよくできているし、
デパートのものは高いけれど
デザインも、縫製もしっかりしていて、
なんたって、形がいいんだな~と。
仕事服にはやっぱりこっちだな、と
感心(?)しました。

これで最初で最後かもしれないし、
大事に着れば、従姉妹も、私がもし2人目ができれば
また使えるかもしれないし、、と思います。

それから、朝、夏服の整理をしていて
まだ着られそうなチュニックやワンピも出てきたので
それも併用して、もう洋服は大丈夫かな、と母に言ったら
「月末にうちに着たとき、またデパート行くわよっ!」

どうも母親が楽しいみたいです。

とりあえずそこで、子の肌着類を一式そろえてみようと思っているので
その時に、マタニティウエアもまた追加で買ってもらうかも。

少しずつ、また浮上していけたらいいなあ、
こんなことに負けないようにしたいなあ、と思います。

なんか、最近ご飯が偏りがち・・
(でも量は確かに減った)

〈朝食〉
お茶漬け

〈昼食〉
オニオンブレッド

〈夕食〉
ブロッコリーのあんかけ
中華スープ(アスパラ・えのき・しいたけ・人参・卵・たまねぎ)
鶏のしょうが焼き(キャベツともやしばっかり)
ご飯

〈間食〉
フローズンパイン

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-04-21 23:34 | 咲腹子7ヶ月