人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかいらっとする22週1日

ホルモンのせいなのか、
昨日夜更かしして深夜番組を見てしまったせいなのか・・

明日は朝イチで検診なんですが
夫の会社が暴挙で、ねえ・・

4月末に強制で社員旅行なのはもうあきらめました。
で、
4月最初の日曜日に強制的全員参加の野球大会するっていうんですよ。
(ってか月何度もやるんですよ、コレ)
ま、これも毎回のことなんで百歩譲ってるわけなんですが、
日曜日、雨らしいんですね。

で、決定したのが
4月1日(木)に野球大会するっていうんですよ。

元々4月1日は
検診あれど、
年度初めだし、契約もあるし、
俺、送っていくだけだわ~なんて言ってたんです。

そりゃ年度初めじゃ仕方ないので、
仕方ないよね~って思ってたんですが。

その4月1日に野球大会。ハッ、野球大会?

「全員強制参加だからよろしく」みたいな。

で、夫
「契約あるんですけど」
ってもちろん言いますよね。

「契約の日、ずらせ」
って言ったらしいです、シャチョー。

会社、営業成績が上がらなくて、
営業部から実績のある部署だけ独立させたばっかりで。
で、夫はそっちにいるわけですが。
実績あげてる部署の社員に言う言葉か?

残された営業部の業績は悪化するばかり。
(ひっぱる人もいなければ、契約とれる人も全部独立部署にいるから)
でも、社員旅行や、会社イベントは必ずやるんです。

:::::::::

正直検診なんてそうそう何度もあるわけじゃないし
ってか1ヶ月前から決まってる予定なわけだし。

「言ったらたぶん検診ずらせって言われるぜ」

人の子どもをなんだと・・(▼_▼メ)

出産もずらせ、とか言われそう。
言ったらさすがに会社なんて辞めちまえ、と言いそう。

今まで、夫が関わってきた「上司」の人たちは
みんな尊敬できる人ばかりで、私は好きでしたがね、
今回、夫の人生最悪シャチョーですよ。

でも夫は自分のやりたい仕事ができる会社だし、
シャチョーのこと、そんなに嫌いじゃないんだろうな~と思います。
(ホントにやだったらたぶん辞めちゃう)

検診をずらす、ずらさないのことじゃなくて、ね。
なんかすごい腹が立つわけです。

で、結局、どうも病院に行くのも1人で行くことになりそうです。

:::::::::::::::

最近トイレの奥の方で水漏れがおこっていて、
奥の方を掃除しようと手を伸ばすも、
腹が邪魔で入らず、そもそもしゃがめず・・で
掃除ができないんです。

で、修理を頼んでいるんですが
「オヤジに頼むから(不動産業なので)」
って言って1ヶ月。
(私がクラシアンとか頼もうとすると、怒る)

目につくところは掃除ができるも、
それ以外の奥の方は、全然届かなくて。
で、このままだと床が腐ってしまう、ってところまで
来てると思います。。

さらに家の鍵。
1人で家にいるときに何かあったら嫌なので
そろそろ実母に鍵を渡そうと思っているんですが
(夫の実家にはあります)
うちの鍵は特殊で、
鍵屋さんにわざわざ注文しに行かなくてはなりません。

鍵屋さんも
もののついでっていうわけにいくような場所にはないので
夫にお願いして実は3ヶ月。

鍵、まだまだ全然頼んでません。

通常時だったら自分でやっちゃうんですが。
(以前のリフォーム熱もそうだし)

さらに実母。
1ヶ月後の里帰り実験をひかえ
「○日には~行こう」
「△日にはここを予約しておく」
毎日のようにメールと電話。

まだ先だから!1ヶ月後だから!

・・・そんなこんなでなんかすごくいらっとします。

きーーーーぅ

〈夕食〉
ロールキャベツ
切り干し大根の煮物
たけのことアスパラのたまごとじ
とろろ

切り干し大根は大量に作って常備です。
たけのこはにんにくの芽の方がおいしいんだけれども
今日はアスパラがやばかったので。
ロールキャベツは無農薬の店で冷凍食品です。
今日はコンソメ味(いつもはトマト味)。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-03-31 14:47 | 咲腹子6ヶ月