人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出逢いと関係の変化21週1日

胃の調子が変。
でもガッツリ食べたい。
で、気持ち悪くなる・・のループです・・泣
夜はお茶漬けでいいや・・

お犬様方は2週に1回の美容院へ。
お迎えつき(笑

飼い主は3ヶ月、ざんばら頭だというのに・・・(-_-)
いや、行きたいんですけどね。
歩くと30分ぐらいかかりそうで。
(電車で行っても30分かなあ)
いや、歩くのはいいんだけど
途中でトイレ行きたくなったりするのが嫌なんだよ・・

ということで、今髪の毛はおさげか、ポンパ、です。
・・今ポンパって言うのかなあ?おさげ、とか(笑

昨日は20分~30分おきにトイレに起きてしまい、
さらに、3時ぐらいまでは全然寝つけなくて、
ちょっと勘弁してよ、でした。

でも朝は普通に起きてしまって、
なんだか精神的に睡眠を欲してしまう状態です。

今、短くても1日に少しでも外を歩くようにしていて、
雨だからといって、家でぼーっとしているのもなんなので、
徒歩10分のところの本屋さんへ行くことにしました。
・・たまごクラブ買いに。

で。とちゅうでもう卒業した生徒の親御さんに会って・・立ち話。
寒い。腰が痛い。お腹がはるぞ・・で20分?
(話し好きの方で・・)

ただ、子育ての先輩としての話が聞けたし
(陣痛50時間とか、分娩台の上までつわりが続いたとか・・)

子ども達(兄弟)の近況も聞けて、良かったです。
すごく生き生きと生活してくれていることを考えると
子どもの成長ってすごいな~って思うし、
関わらせてもらってよかったなあ、と思うわけです。

「センセの子どもさんだから、いいとこ受験させるんでしょう?」
「いや~、小学校は公立でいいかな~とか思ってるんです」
「センセがお母さんだなんて信じられないですよ~」
「私も信じられてないんですよ~いまだ笑」

いや、私立の子どもも多いんですよ、うち。
でもそういうの全部ふくめて子ども達見ていて
自分がしたい子育ては、公立に行ってもらう方がいいかなあと
漠然と思っているだけで。
中学受験はさせたいなと思ってますが。
勉強とかじゃなくて
自分が毎年やってきて、この経験は味わって欲しいし、
たくさんの人、自分の支えとなる人・・
親だけじゃなくて、
そういう人たちと出会って欲しいと思っています。

ま、なんだかんだ言っても
仕事と、自分の子どもは違うので、
いったいどうなっちゃうのかは、わかりません。

・・おまけに、私は自分の体調でていっぱいだし(^_^;)

先日は咲腹子の予定日と同じぐらいに生まれた生徒の親御さんが
「親も子も汗ぐっしょりですよ~フフフ」
と不敵な笑みを(笑

でも、そうやって私と保護者の方の
「教える・教えられる」「励ます・励まされる」とかいった関係が、
ちょっと変わっていくのも、これまたおもしろいものだなあと思いました。

そういえば、
先週、しばらく連絡してなかった治療中に知り合った友達から連絡があり、
久しぶりに会おうか~という話になりました。

今は2人目挑戦中で、彼女の元の仕事は私と同じなことから
治療中に知り合いました。

「忙しくて、全然ネット見てなくて。
ひさびさにネット見て、びっくりしたよ~!仕事のこととか、赤ちゃんのこととか!!
お腹が大きい時に会いたい!せっかく近くに住んでるんだし!」

ひさしぶりの外出かな?
楽しみです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-03-24 10:07 | 咲腹子6ヶ月