人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいものを食べたよ21週0日

午前中は犬のトレーニング予定だったので
早起きして、朝ご飯を食べたり、掃除をしようと思ったら、
・・・夫が寝てる・・

すでに出勤時間は過ぎている

「えーっと、なんで今家にいるのか、聞いていいですかね」
「今日、俺休みだから」
「平日ですけど?」
「うん、昨日、休むって決めたし」

要するに、
昨日、テニスサークルの飲み会で盛り上がりすぎて、
年齢を考えずに飲み過ぎ、
朝起きられなさそうだな~と思って
仕事をずるっこ休みした、ってことでしょうか。
(別にずるっこ休みは別にいいんだけど)

前もって休む時を決めていてくれたら
今日はここに行こう、あれをしよう、とか色々できたのにーーー!!と
元(今も)A型妻は思うわけです。

ろくろく家にいないので、
私のできないことで
やってほしいことはたくさんあって。

トイレの修理でしょー
(ぽたぽた水漏れ中)
マットレスの処分でしょー
(腰痛防止マットに変えたから)
ベッドの下の掃除でしょー
(うちのベッド、重い)
ソファのカバーの交換でしょー
(ソファが重い)

やること、やってほしいことはいっぱいあんだけど。

とりあえず
今後の予定を聞いたら、
平日休みが2日間、とれるとのこと、
(業績があがったからだけど、この話はまた腹立たしい話だ)
では、4月か5月にとってもらって、
ベビー用品をいっちょ買いに行くか、という話に。

そうだよ、そういう時期だよ。。

「いや~、この前、ドッグラン連れてけ、とか行ってたじゃん?
だから休みとろうかと」

1日とって、ドッグランかい←不満。

ホントはさ、
犬ども連れて、旅行とかも行きたいんだけど
実際車に長丁場乗れる体調でもなさそうだし・・

ということで、錦糸町かな~と思います。
何を買うべきかはよくわからないので、
義兄嫁でもさそって行こうかと。

夜になって
近所のお寿司屋さんに行きました。

夫との外食も久しぶり。

うちの家庭はとにかく外食がいっさいなく、私は小さいころから
「お寿司は家で食べるもの、それもちらし寿司や押し寿司」
ということで、にぎり寿司っていうものを食べたことがほとんどなくて。

小学校4年生の時に叔母に連れて行ってもらった
「くるくる寿司」(なつかしい)1回がにぎりの記憶。

ということで、お寿司屋さんのルールとか全然知りません(^_^;)

最近できたお店なのでこの1年通ってるだけなんだけれど、
ちょっと変わっているそのお寿司屋さん、私はそれが普通だと思っていました。

たとえば赤貝をたのんだりすると、
赤貝の肝が別の料理としてつまみで出てきます。

あまえびを頼むと、
えびの頭をいろんな方法で調理してまるっと食べさせてくれたり。

同じ料理を頼んでも、(たとえばにぎりでも)
いろいろ小さな工夫をして、
全然違うテイストのものを出してくれます。

・・・店主の趣味なのかな?

だから、すごくおもしろい。
これ、食べたら、次、何が出てくるんだろう~って、わくわくします。

で、家からものすごく近いので重宝します。

でも、私たちが行くのはだいたい3ヶ月に1回ぐらい。
なぜなら~
夫も私も、
「店主があんなに軽いおしゃべりじゃなけりゃ」
と思っているからです(笑

私たちより年下(だろう)で、
よくがんばってるな~って思うし、
おいしいものを楽しく食べさせてくれるのはすごくいいんだけれど、
とにかくしゃべる、しゃべる。

美容院の店員さんみたいなしゃべりなんです。
(つまり、めんどくさい)

夫がいつも
「店主がしゃべらなければ満点なのに」と(^_^;)

昨日はお客さんが多くて
しゃべりかけられるのも少なくて、
少しゆっくり楽しめたので、良かったです。

焼肉~とか、そういうがっつりしたものは
あまり食べられないので
これぐらいがちょうどいいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-03-23 14:31 | 咲腹子6ヶ月