人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーラッシュなの?20週4日

芸能人の妊娠、出産が今年多いなあ、と思います。
自分がそうだから?とも思うんだけれど、違うような。。

でも、わりと「第2子」とか「第3子」ですけど(笑
うち、やっと「第1子」・・

「動物」っていうでかいくくりでカウントすると
犬2匹含め「第3子」ですが・・えっへん。(ちがう)

仕事で着られる服が少なくなってきました。
なるべくお腹の目立たないモノを選んできていたんだけれど
もう、そういう服は少なくなってきました。

母が時々買ってきてくれる、
デパートマタニティ、マタニティじゃないけどワンピ・・みたいなやつが
一番仕事にはいいです。

で、ヘビロテはなぜかユニクロ。
2年ぐらいで着倒す勢いです。(もう絶版のヤツ)

通販の服は、やっぱり普段着だなあ・・

今日は仕事はそんなになかったんだけれど、
なぜか、だるくて、寝てばかりいました。
でも、寝てばかりもあれだ、と
1度、犬サンポに出ようかと思って、7時ごろ出てみたら、
お腹がつっぱる感じがひどい・・

お昼にパスタだ、ピザだ、とたくさん食べてしまったので
そのせいもあるんだろうけれど、
気持ち悪くて。

とちゅうでUターンして帰宅しました。

はる、といっても
痛みがすごいわけでもないし、
何もできないほど疲れるわけでもないので
はるといっても
きっと、小規模(?)なんだとは思うんですが・・

ちょっとこれは心配です。
(はりどめのまなくちゃいけないかも、なのはもっと心配)

そういえば今日母が仕事でうちに来て
「胎動、どこらへん?」
と聞かれたので、
お腹の右下、盲腸ぐらいのとこ・・って言ったら
「逆子じゃない、私も逆子体操したけど~」
ってのんびり答えが返ってきました。

「手じゃないよね?」
「胎動は足!」

う~ん、やはり。

いや、まだこの時期だし、
いつか回るさ、回ればいーじゃん、がんばれー

右を下にして寝ると、
かなり激しくなります。

少しずつ頻繁に、強くなってきています。
元気な証拠、と思おう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-03-20 12:33 | 咲腹子6ヶ月