人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう折り返し20週0日

わ~い、ほんとの折り返し地点だー、と思ったら
ちょっと泣けてきました。

私が今、妊婦だなんて!
うちに、夏には、子どもが生まれるなんて!

う~ん、感動?感激?じ~ん、、かな・・

とうとうちゃんと「便秘」になりました。
お腹が苦しいです。。
でないんだもん。
それから、
へそが真っ平らになってきました。
そのうちでべそになるんだろうか。。
そんでもって
毎朝ふくらはぎがつるようになりました。
痛すぎて、夢にまで見る始末・・
(でも寝てる)

スーパーに行くと、レジの人とかが優しいです。
ありがたい。

@@@@

夫が今の今までさわりもしなければ、見もしないので
(そもそも家にいないが)
深夜に帰宅したのをとっつかまえて
「へそ、まったいら」
を見せました。

「おおーーーすげーーー!」

無反応じゃなくて良かった。。

テレビを見ていたら、
スケートの子のことをやっていて。
スケートのカナコちゃん、かわいい。
あの笑顔がたまらない。。
ああいう子を育てるのは楽しいだろうな~。

さて。うちのかわいい腹子のために
シッターさんの価格の話をしたら
しばらくの沈黙の後、
「・・・・実家に俺がつれてく」

そうですか。
じゃあそれでいいかな、とも。

私としては
仕事としていろんな人と関わりたいので
(犬の訓練だって、自分の糧にしたいと思ってやってるし)
シッターさんも有りかと思ったんだけど。
週1とか、週2でさー

「俺が実家」だって
妊娠中に「また」「社員旅行」に行くわけだから、
本当に実行されるかなんて
あやしいものです。

(強制だからとか言って←ちなみに夫の親友の同僚は
子どもが生後3ヶ月でタイへ・・ありえない・・「罵倒されたらしいよ」・・当然です!)

そういえば、
「立ち会い出産する?」
って聞いてみました。

「いや~・・いいや~」

私はどっちでも別にいいので
それは別にいいんだけど、
その後の言葉にあきれました・・(-_-)

「だっていつ生まれるかなんてわからないじゃん?」
(たぶん「仕事もあるし」とかいう意味だと思われ・・・なめてるな・・)

いつか痛い目にあわせてやる(▼_▼メ)

夫との会話を聞いてると
やっぱり
「現実味がない」のかなあと思います。
いや、私も確実にあるわけじゃないけどさ。

本当は関わってみたいけど
なんかいろいろ考えるところが・・といったところか。

なかなか手強い。

〈夕食〉
カレー(実家の)、サラダ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-03-16 10:13 | 咲腹子6ヶ月