人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚10年目にしてICSI4回目の採卵移植で授かった息子は4歳児。そしてただいま二人目妊娠中。


by fufunet1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乱される18週3日

検診の前日というのは
ホントに緊張して、眠れなくて。

車に乗って移動、という気持ちの準備や
(この部分はもちろんそれほどじゃないけど)
早起きしなくちゃいけないという焦りと
検診でなんかあったらどうしよう、という緊張と・・
(これは検診終わるまでとにかく続く不安緊張)

そんなことで寝られなくなって
検診の日の昼、帰宅すると、ガッツリ熟睡していまいます。

で、昨日の夜も熟睡・・
夜寝る前に結構水分とったにも関わらず、熟睡。
(朝もねむい)

ただ、熟睡できるのはわるくないので、
もうちょっと1日の使い方も考えて
夜に熟睡できるようにしなくちゃね、と思います。

やっぱり外歩きか~
トイレが気になるんだよね、犬連れなので。

犬連れて行かなきゃいーじゃん、と思うんですが、
いや、犬いないと、外歩かないし!
っていうか「もののついで」に犬たちも疲れさせておきたいですよ。
やっぱり外に連れて行くと、帰ってきてからぐっすり寝てくれるし。

@@@@@@@@@

私は軽い喘息を30の時に発症していて、
花粉症もあります。

で、吸入薬を持っています。
私が呼吸器科の先生に聞いているのは
「吸入は予防なので、出始めにちゃんと吸入して抑えること」
とのこと。

で、産婦人科では
吸わなきゃ吸わない方がいいけど
咳の害悪の方が大きいので
喘息が始まりそうだったら吸っても良いと言われている。

吸わなきゃ吸わない方がいい、ってことは
重々承知している。

でも、咳のつらさや、身体の負担が大きいのも分かっている。

3月の初めに咳が出始めて、吸入薬を3日間吸って
今は症状は落ち着いている。

そのことをちらっと実母に話したんだけれど
今日になって
「吸入を1日に何回、何日間吸ったの?」
とメールを入れてきた。

それ聞いてどうするんですか?
私に罪悪感を抱かせたいんですか?
それとも帳消しにしてもらえるんですか?

子にもし障害が出たら
「ほら、あなたのせいよ」
って言うの?
子どもの私に言ってきたみたいに
「私の言うことを聞かなかったからよ」
って言うの?

母は私を乱す女だ。

もう、私は今いらいらしすぎて頭がパンクしそうだ。

薬を使わざるを得ない自分の身体のことや
使ってしまった罪悪感。

そういうのを一気に抱かせるプロだ。

怒ると、咲腹子に酸素がいかなくなる。
怒っちゃだめ。

そう思うけれど、気持ちがおさまらない・・

メモ・今日の夕食・クッパとベトナム風サラダ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
by fufunet1 | 2010-03-05 10:08 | 咲腹子5ヶ月